fc2ブログ
High-Spirit's Blog
有機合成研究室の日記 → ある化学メーカーの研究者の日記。
送別会のゴタゴタ
みなさん、お元気ですか?

こっちはこの土日でようやく荷物の整理が終わって、部屋が広くなったところです。

新生活が本格的にスタートしたって感じですね。



で、前から書くって言っていた、会社の送別会の話です。

あんまり詳しく書くと、狭いつくばのことだから個人が特定されちゃうので、適当にぼかしますけど…。


事件の始まりは送別会当日の午後6時前。

いきなりお店から電話ですよ。

店:大変申し訳ないのですが…

オレ:はい、何でしょうか?

店:本日、自主休業となりました。

オレ:え?

まぁなんだか、ノロが出たとかで店を閉めるんだって。

オレ:いやいや。じゃ飲み会はどうなるんですか?

店:今、他の店を当たってますので…

って言っても、年度末の金曜日。空いてるわけないじゃんね。

その時オレは会社から帰るところで駐車場にいたので、近くにいる人にできるだけ連絡を取りました。

店:飲み屋が確保でき次第、連絡しますので。

オレ:はい、絶対に確保してくださいよ。

だって、会社の送別会ですよ!

プレゼントも用意したし、わざわざ東京出張の人もつくばまで帰ってくるっていうのに、

送別会は中止になりましたってわけにはいかないじゃん。


ってことで、ひとまず帰宅して6時半ごろに電話が。

店:飲み屋確保しました!

オレ:ありがとうございます。

店:かなり駅からは離れてしまうのですが…。

オレ:仕方ないですよね。

ってことで、提示されたのは駅から車で10分ほどのところ。

みなさんに連絡して、現地集合ということに。

オレ:じゃ、ちょっと話があるのでそちらへ行きますね。

店:は、お待ちしております。

てかね、この店。

オレが予約した時もトラブルがあって、幹事は振り回されたのですよ。

そして、送別会の当日1時間前にこの状況でしょ。

さすがに怒りが収まらなくてね。


詳しい内容は書かないけど、店側の誠意を見せてくれということで交渉してきました。

始めの提示があまりにもナメていたので、ふざけるな!って対応をしました。

ノロは仕方ないことかもしれないけどさ、

こっちは2度も振り回されているんだぞ!ってことです。

店長よりも偉いであろうエリアマネージャーが対応してくれたので、

それなりの誠意は見せてもらったのかもしれないけど。


幸い、うちの会社の人はみなさん優しくて、このドタバタ劇に文句を言う人がいなかったからよかったよ。

無事、送別会も終わってみなさん楽しんでもらえてよかったけど、疲れました。

仕事よりもテキパキ動いていた気がするし。

この様子を所長は評価しれくれるかなぁ?

って、東京から戻るのが遅くて一部始終を知らないんだよね…。


まぁ、こんなことがあったわけです。

では、明日からまた仕事なので寝ますわ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック